MRE食べてみた(1)
そんなこんなで、いろんないわくのあるMREを食べてみようと思います。
まずは、無難そうな『ナッツ・レーズン・ミックス』から行ってみます。
日本国内でも普通にある商品のような感じで、各種ナッツとレーズン、そしてM&M'sのような粒のチョコレートが入っています。
チョコのコーティングがすべて粉々に砕けているのは、気にしないことにしましょう。(苦笑)
変な味付けもなく、見た目通りの味で問題なく食べることができます。
MRE、そんなにビビらなくても大丈夫なのでしょうか……?
次は、『小麦パン』と『ピーナツバター』を試してみたいと思います。
んん……? パンはお尻の下にでも敷いたかのようにぺっちゃんこで、まるでふわふわ感がありません。
防腐用アルコールのにおいか微妙に酸っぱいにおいがするのも食欲を減退させます……
しかもちぎって食べてみると、もさもさで口の中の水分を全部持っていかれ、口内に張り付き、とても不快な感じにやられます。これは味とか言う以前の問題です。
ピーナツバターの方は、ちょっと脂っぽさが気になる以外はごく普通で問題ありませんが、パンのもさもさが最悪です。食べられないほどではなく、おなかを膨らませるだけならなんとかできますが、戦場でこれを食べることになるとずいぶん気力が低下しそうです。
続いて、似たようなイメージの『クラッカー』と『アップルソース』を試してみようと思います。(次回に続く)
コメント
コメントを投稿